2023/09/07 08:44

SHINE shelivesherは、きらきら輝いている1型糖尿病の女性たちをご紹介するブログです。
わたしたちには仲間がいること、お互いにエンパワーしていくこと。
持病があっても夢と目標をもって、生きる。それぞれのストーリーをお届けいたします。


美容師Ami
(目次)
1、1型糖尿病発症の時期とその時の年齢
2、年齢 職業 趣味 自己紹介
3、お仕事で持病に関連して気をつけていること
4、将来の展望 夢
5、若い人子供たちへのアドバイス



1、1型糖尿病発症の時期とその時の年齢
美容師としてスタイリストデビューして1年たち、異動の話がきて飛躍のチャンス!とがむしゃらに頑張っていた24歳の時です。

2、年齢 職業 趣味 自己紹介
.【年齢】32(2023年9月現在)/【職業】美容師・ヘアメイク
【趣味】スポーツ観戦・美術・建築・映画
【自己紹介】はじめまして(^^)amiです!
初めて美容室に行ったときにかわいくしてくれた事をきっかけに私も“誰かの素敵へのお手伝い”をしたくて美容師になりました✂


3、お仕事で持病に関連して気をつけていること
.“いい意味で頑張りすぎない事”です。発症前まではストイックに仕事を詰め込んでしまいがちでしたが、発症してからは自分の体に無理なく自分のペースを第一にしています。


4、将来の展望 夢
私が美容師になるきっかけは、人見知りで自分に自信のない私でしたが初めて行った美容室でかわいくしてもらい、その時は少し自信がついて心が軽くなったからです。
そこから私も少しでも誰かの自信だったり何かしらのきっかけを美容師という仕事を通してたくさんの方に伝えたい!というのが一番の夢です。
そこから、東日本大震災を経験し1型糖尿病を発症し、なおその想いが強くなり“出張ヘアメイク”の仕事に今年から踏み込むことにしました!
今後の展望は出張ヘアメイクの方でも、みなさまの笑顔のきっかけを作ることです(^^)



5、若い人子供たちへのアドバイス
私は病気になって人に頼ることや自分をもっとかわいがってあげることに気づくことができました。それに気づく事が出来たのは良かったと思っています。

みなさんも日々の生活で色んな出来事に直面し、悩むこともたくさんあると思いますが、毎日一生懸命な自分を褒めて自分をかわいがってあげてください!
そして思いのまま、人生楽しんでください!

でも、それでもどうしようもなくうわーってなったら私のところにきてシャンプーだけでもしに来てください(^^)笑、お話しましょう!
そしてかわいく、かっこよくします!

美容師Ami 連絡先・SNS
X Twitter
instagram